2024.03.15

3月のお誕生会したよ♪

2023年度の最後のお誕生会、3月生まれのお誕生会をしました。

まずは、みんなの大好きなくいしんぼうなゴリラの手遊びです。

🎶皮むいて 皮むいて・・・♪みんなもかわいくパクッ!

いいお顔でパクッ!してるね。

次は、何の皮むいてるのかな?

みんなの表情、興味津々です。

笑顔いっぱいのみんなですね。

「あれっ?」「あれっ??」

どうしたのかな?

♪食べる所がなくなった♪ ですって・・・。ゴリラさんが泣いていると・・・、

みんなが、優しくお気に入りのお洋服で涙を拭いてくれてるんですよ^v^

とってもステキなみんなです。

3月のお歌は『どんな色がすき』です。ピアノに合わせて大好きなお歌を歌ってます🎵

さぁ、次は先生からの出し物です。今日は誰がしてくれるのかな?

「はぁーい!!」

もう1人先生が出てきたよ。「ねぇ、先生の好きな物はなぁ~に?」

『好きな物は・・・、カエル!!』ですって。じゃあ、みんな先生をカエルに変身させちゃお~。

ちちんぷいのぷい!カエルになぁれ!!

ちょっと待って、みんなもやってみたいようです。じゃあ、みんなもちちんぷいのぷい!カエルになぁれ!!

うわぁぁぁぁ、ぴょんぴょん跳んで楽しそう!(^^)!

楽しすぎて・・・、

こんなに跳んじゃった~( ´艸`)

こんどはみんなで体操もするよぉ~!と、大好きな〈からだダンダン〉の体操が始まります。

♪恐竜になるよぉ~ がおーっ!!

大好きな体操だから、みんなの笑顔がお部屋中にいっぱいです。

さぁ、次はお誕生日のなかまの紹介です。

去年度に入園して、すくすくと大きくなって、ステキなお姉ちゃんになったよ♡

さぁ、みんなで・・・「お・め・で・と・う!」

『あ・り・が・と・う!!』と、楽しいお顔になりました!(^^)!

特別なお誕生カードももらえましたよ♡

実は、もう1人いました。お誕生日のなかまが・・・。誰でしょう⁇

『はーい!私です!!』

そうです。先生もお誕生日でした。みんなで「お・め・で・と・う!」『あ・り・が・と・う!!』

みんなの、今月のカードも貰いました。今月は、みんなの大好きな風船!好きな色でお絵描きして色をぬって・・・。

自分だけのステキな風船ですよ!!

『あたちも~!』と、すごく楽しみにしていたね♪

ステキな笑顔がいっぱいでしたね。

みんな、そろそろ楽しかったお誕生会もおしまいです。

「楽しかったかな?」

『はーいっ!!』と、元気に答えてくれました。

最後に、みんなで 🎵そのまんまで ステキだよ🎵のお歌を歌って、2023年度のお誕生会が終わりました。

 

 

1年間、みんなのステキな笑顔いっぱいのお誕生会ができ、とても嬉しかったです。

みんな、楽しかった思い出を大切に、これからのたくさんの出逢いも大切に・・・。

きたおおじ保育園もいつまでもみんなのことが大好きだよ♪