2024.02.16

2月のお誕生会をしました♬

みんなの気持ちがワクワクしてきたところで・・・、

2月のお誕生会の始まりです♬

「みんな~、元気~?」とニコニコ笑顔で始まりました。

もちろんみんなも・・・、

『はーい!』と、とってもステキなお顔でいっぱいです。

みんなで手遊びをするよ~♡

♪みーぎてさんとひだりてさんと なかよくギュッ ギュッ ギュッ♬

はなれない~♪ と、自然と笑顔もいっぱい!楽しそうですね。

今月のお歌は…、【そうだったらいいのにな】です。

好きな人と一緒に・・・『そうだったら いいのになぁ~。』って・・・思うとステキですね。

さぁ、次は出し物です。今日出し物をしてくれるのは・・・、

「私ですよ!えっ?今から落語を始めるのではないですよ(笑)」

するとどこからか、『えーん、えーん』と誰かが泣いてる声がするよ!

あっ!パンダさん!!どうしたのかなぁ?

パンダさんは、どうもオニさんが怖いんだって。

「じゃあ、オニが来たら・・・、こうやってパーンチッ!!ってやっつけるぞ!!」ととっても頼もしい我らが主任。

安心したのか、泣いてたパンダさんもニッコリご機嫌です。

すると、また悲しそうにしてるお友だちが・・・。「くまさん、どうしたの?」

くまさんもオニさん怖いんだって…。

「もうやっつけてくれるのにねっ☻」

と、子どもたちも安心してニコニコに・・・。

ほら、「オニが来たらよぉ~し、このちゃんちゃんこ脱いで…やっつけてやるぞぉ~」

あっ、脱いだ服はちゃんとお片付け!!(笑)

そうそう、みんなが思っているオニさんってどんなオニかなぁ?

こんな風に怖~い顔してるのかな?

『ねぇねぇ、そこにオニさんいるよ❣』

えっ?

えっ?ほんと、かわいい・・・。

パンダさんもくまさんもすっかり仲良しになりましたよ♪

オニさんを怖がっていたみんなも・・・、

すっかり仲良しになりましたとさ。

とっても楽しい人形劇でした。

 

そして、みんなで大好きな♬オニのパンツ も歌いました。

次は、2月のお誕生日の仲間の紹介です。

今月は…みんなのごはんやおやつを作ってくれる調理員さんです。

今日は、お休みでした。

みんなのステキな写真がいっぱいのお誕生カードは…、また今度渡そうね。

みんなで聞こえる様に ♪ハッピーバースデー のお歌も歌いました。

最後に、みんなのお待ちかね、カードのプレゼントです。

今月は、雪だるまのステンシルをして、お顔などはみんながそれぞれ貼ってくれました。

お友だちのが気になってるようですね。

ほら、こんなかわいい雪だるまですよ♪

もちろん、ステキなみんなのお写真もあるから、『どんな写真かなぁ?』と興味津々です。

みんなのとってもステキな笑顔でいっぱいになった、2月のお誕生会でした。

いよいよ、来月が2023年度最後のお誕生会ですね。来月もいっぱい楽しもうね♬