2024.03.23

2023年度卒園式を行いました♪

今日は、あいにくの雨模様でしたが、無事2023年度卒園式を行う事が出来ました。

 

まず、みんなの大好きな 🎵くいしんぼうのゴリラ の手遊びをしてみると・・・、ちょっぴり緊張の表情から、いつものにっこり笑顔になっていき・・・。

ワクワクな表情へと変わっていったところで・・・、さぁ、卒園式が始まります。

みんなで、♪どんな色がすき のお歌を歌ってから、園長先生のお祝いの言葉です。

卒園するみんなへのメッセージをいただきました。

次は、卒園証書授与です。

お名前を呼ばれて・・・、園長先生と「はーいっ!!」

と~っても元気なお返事!!

大きくなった・・・、この姿に嬉しくて、私たちも涙がこぼれます。

園長先生から、ステキな証書のプレゼントをもらって、嬉しそうですね。

次のお友だちは、ぴょんっ!と主任の方へ向かいギュッとしてもらいにっこり。

しっかり園長先生を見つめ、ステキな証書のプレゼントをもらいました。

ステキなお姉ちゃんになりました。

頂いた証書は、すぐにお家の人の所に戻り、嬉しそうに見せていましたよ。

次のお友だちは・・・、

名前を呼ばれ、とっても元気に主任に向っていきました。

みんなの前へ出る事が恥ずかしかったのですが、とびきりの笑顔で出る事が出来た姿に・・・、

みんなで喜びを感じました。

私もステキなお姉ちゃんになりました。

園長先生からのステキな卒園証書のプレゼントもにっこりでもらえました。

お友だちがとっても大好きなお友だち。

ちょっぴり照れながらもステキな笑顔で・・・、

園長先生からの証書のプレゼントをいただきました。

みんなとっても嬉しそうな笑顔がいっぱいでした。

そして、今回はサプライズで今年度で退職する先生へも卒園証書が授与されました。

先生もにっこりステキな笑顔でした。

続いて、法人役員よりお祝いの言葉です。

みんなで♪そのまんまでステキだよ♪のお歌を歌い、いよいよ卒園式が終わりに近づいてきました。

今年度の卒園式を準備するにあたり、担当した先生からそれぞれの思いについて、お話してくれました。

まずは、プログラムです・・・。

続いて、卒園証書です・・・。

最後、ステキな装飾です。

ステキな思いがいっぱいのこの卒園式もいよいよおしまいになります。

最後はみんなで記念撮影を行いました。

卒園するみんな、ステキな出会いをありがとうございました。

私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの思い出をいっぱいつめて、さらなる幸せを・・・願っています。

 

最後にステキなご家族ショットで、2023年度の卒園式を締めくくりたいと思います。ありがとうございました。

2023年度 きたおおじ保育園。