2021.12.25

12月のお誕生会をしました

Merry Christmas!

 

24日(金)は、12月のお誕生会をしました。

まずは、手遊び「○○どこだぁ~?」でスタート。

みんなで作ったクリスマスツリーやリースを探し・・・、そして今日の主役を探します!

 

そう、今月は我らのヒーロー、主任のお誕生日!それもお誕生会がその当日‼すごい偶然!!!

みんなで楽しくお祝いの始まりです。

保育士からの出し物は、・・・あれ?

保育士のピンチヒッターで、サンタのちーちゃん(?)がやってきました!

おっかなびっくりのお友だちや、とっても嬉しそうなお友だちと、さまざま。

主任のお祝いにサンタのちーちゃんは、一緒にお祝いをしたいお友だちを呼んできます。

パンダさんです🐼

そう、主任はパンダがとっても大好き!でも・・・、

ちょっと大きいパンダに何だか少しおっかなびっくり(笑)

握手する笑顔も少し引きつり気味でしょうか?(笑)

子どもたちの中でも優しくヨシヨシしてくれる子や、またまたビックリする子や泣き出しちゃう子もいて・・・。

パンダさん、挽回のチャンス!

 

みんなで大好きな ♪からだダンダン♬ の体操をする事に・・・。

大好きな体操なんだけど・・・、パンダさんの行方を気にしながら、お部屋の端で体操をするお友だち。また、抱っこをしてもらいながら音楽にノッてるお友だち・・・。もちろん、最初からセンターでノリノリのお友だちも。

小さなお友だちは、そんな様子を見守っています。

パンダさんも結構キレキレに身体を動かしていますよ!!

さっきまで端でやってたお友だちも、やっぱりノッてくると少しずつ前に来て・・・。パンダさんを見ながら体を動かしています。

パンダさんとのひと時もこれまで・・・。会いに来てくれてありがとう。

 

最後は、お誕生カードのプレゼント。

12月は特別!!サンタさんから渡してもらいました。

子どもたちにも、ステキな笑顔の写真と、みんなのカワイイ手足型で作ったサンタやツリーのカード。

受け取ると、みんな写真よりさらにステキな笑顔いっぱいになっていましたよ。

 

主任からも、「これからももっとステキな保育園にしていこうね!」と・・・。

 

とっても楽しいお誕生会になりました。