2023.03.17

3月のお誕生会をしました♬

3月のお誕生日会をしました。

はじまるよったら、はじまるよ~♪

と、楽しい手遊びから始まりました。

3月のおうた、『そのまんまでステキだよ』をみんなで歌った後は・・・、先生からの出し物です。

「みんないいかなぁ~?

こんなこと、こんなこと、できますか?」

と、先生とのまねっこ遊びです。さぁ、どんなことが出来るかな?

まずは、うさぎさん。とっても楽しそう♪

次は・・・、

「ボクもできるよ♪」

と、とっても可愛いポーズ。

ほら、足だってこんなに上がるよ!

「わたしは、先生と一緒に・・・。」

すごーい‼こんな高~いジャンプも出来るようになったよ♪

まねっこをした後は、『あひるのダンス』や『サンサン体操』もみんなでしました。

お手々繋いでとっても楽しそうだね。

お友だちが増えると、もっと楽しくなるね♪

さぁ、次はお誕生日のお友だちの紹介です!

ちょっぴり恥ずかしかったけど、みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでしたよ。

そして、先生の中でもお誕生日の先生がいました。一緒に、お・め・で・と・う~!

みんなの待ちに待った、お誕生カードのプレゼントです。 

今月は、折り紙に挑戦‼

いちごを作ってみました。そして、みんなのステキな写真も一緒にね・・・。 

自分の写真にくぎ付けになったり、

「ほら、もらえるよ!」と、お友だちにおしえてあげたり、

自分の番になって、とってもいい笑顔で待っていてくれたり・・・。

みんな、自分のお誕生カードにとっても大喜びでした。

お友だちとの見せ合いっこも、ほんととっても微笑ましい光景です。

最後に、みんなで『おーい春!』のお歌を歌って、お誕生会はおしまいでした。

「おーい春!」と、本当に、ステキな春がやってくるといいね!

これで、2022年度のお誕生会が終わりました。

さぁ、皆さんお手を拝借・・・

よぉ~、

今回もご覧いただきありがとうございました。