2023.01.20

1月のお誕生会をしましたよ♪

今日は1月のお誕生会をしました。

まずは、手あそびをみんなで~♪

みんなで「おー!!」と、さぁお楽しみの始まり・・・。

今回の出し物をしてくれるのは・・・、

でーん!!わたしです‼

今月はねぇ~、紙芝居が始まりますよぉ~。その前に・・・、♬始まるよったら 始まるよ~♬と、手あそびです。

みんなとっても上手でしょ~?

紙芝居は・・・なんと、お手製紙芝居!!『へんてこおじさん』です。

みんな、初めてのお話に興味津々。

「面白いね~」と楽しそうにしている子もいれば・・・、

隣の先生とおんなじ姿勢で紙芝居にくぎ付けだったり・・・、

前のめりになって楽しそうに見たり・・・。

みんながとっても楽しめた、面白いお話でしたよ。

今月は、『北風小僧の寒太郎』と『ふしぎなポケット』も楽しく歌いました♬

さぁ、次は今月のお誕生日のお友だちの紹介です。

今週からきたおおじ保育園へ入園したお友だちです。初めてのお誕生会にもドキドキな表情も・・・、

みんなにお祝いしてもらい、とっても可愛い笑顔に・・・。

お誕生カードにも、笑顔でいっぱいです。『ほら見て~』と、とっても嬉しそうですね。

みんなにもカードを渡します!今月は獅子舞ですよ~。お顔をペッタンしたり、身体の模様をポンポンしたりしました。

もちろん、みんなのステキな写真も一緒です。自分の写真を見てから、お友だちとも見せ合いっこしたり・・・。毎月のお楽しみです。

今年度のお誕生会もあと少し。来月もお楽しみに・・・。