2026.05.30
5月のお誕生日会🎶
5月のお誕生日会をしました!
手遊びと今月のおうた“おつかいありさん”をみんなで歌います♪

そして今日の楽しい出し物には、先生のお友だちのバルーン姫がきたおおじ保育園に来てくれたよ!
みんなびっくり!!💕

さあバルーン姫と一緒に風船を使ってたのしいことをするよ~🎈
最初はキラキラのバルーントンネル!まずはバルーン姫がくぐってみるよ。

次はみんなもやってみよう!
ちょっとドキドキしながらも少しずつ気持ちがほぐれて楽しくなってきたね😊




次はいろんな形や大きさ、色のバルーンがた~くさん出てきたよ!


そろそろバルーン姫とお別れの時間がやってきました。
みんなで袋に詰めて…
バルーン姫に「バイバーイ!」「また来てね!」とお見送り👋

そしてみんながお待ちかねの今月のカードをもらったよ。
5月は子どもの日にちなんでこいのぼりのカードでした😊


6月も楽しく過ごそうね🎵

